ブログ|桜区西堀・中浦和駅で歯科をお探しの方はアイデンタルクリニックまで

ブログ

 

マスクなくてもOK!?

2021年9月4日

 

こんにちは、院長中村です。

コロナが流行しすっかりマスクが当たり前の生活になってしまいましたね。

皆様も自分は大丈夫と過信せず気をつけて日々の生活を送って下さい。

少しくらい歯が悪くてもマスクしてるから大丈夫!となってしまっている方はいませんか?

マスクが必要に無くなった時ステキな笑顔ができるように日々口腔ケアをしっかりやって行きましょう。

マスクが無くても気付かれず違和感の少ないないインビザライン矯正、絶賛稼働中です!

上の写真は口腔内カメラでスキャンをして現在の状態と矯正後の状態です。

ワイヤー矯正と比べてもメリットがたくさんあるので気になる方は是非相談して下さい。

2021年もよろしくお願いします‼️

2021年1月9日



院長中村です。

昨年はありがとうございました。

久しぶりの投稿になってしまいましたm(._.)m

初めの頃はコロナの影響で休診にしたりしましたが現在では口腔ケアの大切さが見直され歯科治療はコロナの予防に有効と言われ、さらに歯周病菌が認知症に影響しているという事も九州の大学の研究結果が発表されました。

現在緊急事態宣言が出ておりますが今年も皆様の力になれるよう頑張っていこうと思います。

そして朗報です✨

4月から新しい衛生士さんが増える事になりました‼️人当たりの優しい方ですのでぜひ楽しみにしていて下さい✨👏

 

さて、アイデンタルクリニックの年末年始と言えば恒例の⁉︎爆買いです。

この度「インビザライン」というマウスピースの矯正を導入いたしました✨YouTubeのCMでもたまに出てくるアレです‼️

当院ではインビザラインGOというタイプで上下の前歯10本づつを対象とした部分矯正になります。逆に言えば奥歯2本以外を対象とした矯正です。

口腔内スキャナーというカメラで歯並びの写真を撮り1分程でAIが矯正のシミュレーションしてくれ、パソコン上で治療の前後が視覚的に比較できる優れものです。

今だに矯正というと「子供がやるもの」と考えている方が多く感じます。矯正は見た目だけでなく歯磨きのしやすさや機能的にも歯を長持ちさせる為に非常に有効です。大人でも歯がある今のうちに治療する事はメリットが大きいのです👌むしろ必要です‼️

部分矯正なので期間も最長で6ヶ月程度の非抜歯の治療計画で費用も普通の矯正の半額程度、マウスピースなので目立たなく取り外しができ食事やブラッシングが楽などメリットがたくさんあります。

しかし部分矯正なのでそれだけでは治しきれない場合もあります。また成長期のお子様にはできません。詳しくは矯正の欄を今後更新します。

興味がある方は一度シミュレーションをしに来てみませんか?

 

今年も皆様に良い治療が出来るよう頑張って行きたいと思います‼️

マイクロスコープ✨👏

2020年7月11日

院長中村です。

昨日、今日と東京では新型コロナウィルスの感染者数が200名を突破し連日の過去最高を更新しております。皆さまもどうかご自愛下さい。

 

話は変わりますが冒頭にもあったようにアイデンタルクリニックもついにマイクロスコープを導入致しました🎉

マイクロスコープとは診療で使う顕微鏡の事で今まで肉眼では見えなかった所もしっかりと確認する事ができ、「正しい診断」「精密治療」ができる優れ物です‼️

画像や動画も撮影し治療説明もしやすくより安心して治療を受けられるようになります👌

詳しくはまたホームページにマイクロスコープの概要を載せていきますので暫くお待ち下さい🙇

 

これからも日々精進しより良い医療を提供できるように努力して参ります。

💡お知らせ💡

2020年4月14日

こんにちは☺️

受付の中澤です。

アイデンタルクリニックでは、

緊急事態宣言発令に伴い

コロナウイルス感染拡大防止の為

ゴールデンウィーク明けまで

診療を縮小することとなりました。

通院されている方のリスクを少しでも抑える事を第一に考え、皆様のご家族、友人も不幸にはなって欲しくないとの医院長の思いから縮小ということになりました。

診療予定の日は医院はあけております。

治療を進めた方が良い場合急患対応は行ってますのでご安心下さい。

なにかあれば電話も繋がります。ただ、ゴールデンウィーク期間の 4/29~5/7と4/24金曜日は休診日となります。

元々、ご予約頂いてた患者様、予約変更のご協力ありがとうございます✨

皆様コロナに罹らないように気を付けて下さい。

いよいよ明日

2020年3月19日

皆さんこんばんは✨😃✨

受付の中澤です✨

 

いよいよ明日オリンピックの聖火が松島基地に到着します

聖火到着セレモニーでブルーインパルスがオリンピックマークを描くそうです✨

そこで中澤、松島まで来ちゃいました😁

到着してすぐアクロバット飛行✈️✈️✈️

久しぶりの晴天ブルーに感激❤

そして待つこと2時間ついにオリンピックマーク✨

今日は予行なので白いスモークですが‼️

明日はカラースモーク‼️楽しみでしかないです❤️

コロナ、コロナと言ってますのでマスク、除菌シートちゃんと持って来てます‼️

クリニックもコロナ対策として手指消毒をお願いしています✨

皆様ご協力お願いします🙇

 

私事ですが✨

2020年2月15日

皆さん、こんばんは😃🌃

受付の中澤です✨

 

タイトル通り…

私事ですか 約10日前に誕生日を迎えました❤️

当日はクリニックで祝ってもらい✨

先生と先生の奥様から美味しいチーズケーキと、気になっていたボディケア用品を頂きました❤

患者サマからは、なんと手作りブルーインパルス付きの花束💐を頂きました❤️

しかも、中澤の大好きなブルーローズまで入ってる❤️

幸せ😆💕

そのまま電車で持ち帰り-w

部屋に飾りました❤️皆様、こんな中澤をお願いします✨

歯医者はたこ焼き屋⁉️

2020年1月29日

院長 中村です。

この前ネットで「たこ焼き診療」という言葉が出ていました。

どういう意味かと言うと、よく歯医者さんに行くと診療台が並べられていて歯医者の先生があっち行ったりこっち行ったりとちょこちょこ動いて診療している診療スタイルをいうそうです。

アイデンタルクリニックでは一人一人しっかり診療をしたいのであえて個室にしてあります。

なのでたこ焼き診療ではありません。

私はたこ焼き診療ではなく一人一人しっかりと時間をとり、治療しないと治せない考えています。

手を抜いていないつもりでも時間がなければある程度の治療になってしまうように思います。

しっかりとした治療をする為には皆様の協力も必要です。時間に遅れて来たり、無断キャンセルが多かったりすると治療もうまく進みません。よろしくお願いします。

 

私事ですが今年もたくさんの勉強会が既に決まっております。九州のスーパードクターがたくさん集まる勉強会に今年から参加させてもらえる事になりました!皆さまにはご迷惑となりますが第3水曜日の午後は休診になってしまう事が多くなると思います。

皆様に還元できるようこれからも日々精進していきます!

2020

2020年1月23日

2020になりました。

今さらですが、皆様

明けましておめでとうございます🎍✨

中澤は毎年恒例の

横田基地フロストバイトレースに参加してきました✨

5キロのマラソンです✨

今年は5キロ33分で完走‼️

走る前にコーヒー飲んだら吐きそうになり大変なマラソンでした🤣

走る前にコーヒー飲んだらダメと言うことがよくわかりました🤣

来年はコーヒーを飲まないで30分以内に走りたいと思います✨

今年もアイデンタルクリニックを、よろしくお願い致します✨

今年もありがとうございました

2019年12月24日

院長 中村です。

今年も28日をもって年内の診療は終了となります。今年もありがとうございました。

年内で衛生士の瀬田が退職となりますが、ただ今新しい衛生士を募集しております。
近年、衛生士が大変少なくなっており少しの期間、衛生士不在の状態になりますがアイデンタルクリニックは変わらず口腔ケアや検診の方も診療致しますので安心して下さい!

皆さまにとって今年はどのような年でしたか?
私はスキルアップのために色々な研修会に参加してきました。

皆さまは普段あまり考えないと思いますが歯は消耗品です。
成人の方が治療を受ける際大抵の場合が「やり治し治療」です。1度治した所が数年経ってダメになりまた治療になるというパターンです。それを繰り返せば歯を失ってしまいます。
何故そうなってしまうと思いますか?
歯磨きをサボってしまったから⁉︎
検診に行ってないから⁉︎

私が考えるのは根本的な原因をしっかり治してないからだと感じています。根本的な原因というのは人それぞれです。今までの「虫歯になったからそこだけ治した」で良いでしょうか?

それを見つけ治療するのが歯科医の使命であると思います。

その使命を果たせるよう、皆さまのお口の健康を長く維持できるようにする為に日々努力致します。

 

去年も書きましたが年末は買い物しちゃいますよね〜!今年は高倍率のルーペを買いました。ハ○キルーペじゃないですよ(^◇^;)
ドクターXなどのドラマでオペの時に着けてる双眼鏡みたいなあれです。
裸眼では全く見えない細かい治療が可能となり、より正確な治療ができます。
特に根の治療では世界が変わるくらい違います!

もう裸眼での治療には戻れない…

皆さまに少しでも良い治療をできるよう来年も日々努力をして行きます!
アイデンタルクリニックをよろしくお願いします!

今年も残り1ヶ月✨

2019年12月5日

皆様こんばんは🌙😃

受付の中澤です😄

 

早いもので今年も残り1ヶ月となりました‼️

そして、中澤の空活(飛行機を見に行くこと✈️)が終わりを迎えました😭淋しい😭

今年は天気に恵まれない空活でした😭悲しい😢😢😢

それでも飛行してくれたパイロットさんには感謝しかないです😍

今年最後の診療は12/28土曜日の午前中となります。

来年は1/4土曜日からとなります。

予約がこみあってきますので早めのご予約をお願い致します✨

それでは皆様残り1ヶ月!!

体調崩さず頑張りましょう❤️

1 2 3 4 5 6
 
 
アイデンタルクリニック
tel:048-7116322
 

診療時間

診療時間

★水曜午後~18時まで
休診日/木曜・日曜・祝日

お待たせすることをできるだけ少なくするために「予約制」とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

■急患随時受付
■各種保険を取り扱っております。
■保険以外の自由診療については治療内容を、しっかりとご説明させていただきます。
 
当院へのアクセス

【住所】
〒338-0832
さいたま市桜区西堀3-3-19
【電話番号】
048-711-6322
【最寄り駅】
JR埼京線 中浦和駅より徒歩5分
【お車】
駐車場3台完備