ブログ|桜区西堀・中浦和駅で歯科をお探しの方はアイデンタルクリニックまで

ブログ

 

2021年もよろしくお願いします‼️

2021年1月9日



院長中村です。

昨年はありがとうございました。

久しぶりの投稿になってしまいましたm(._.)m

初めの頃はコロナの影響で休診にしたりしましたが現在では口腔ケアの大切さが見直され歯科治療はコロナの予防に有効と言われ、さらに歯周病菌が認知症に影響しているという事も九州の大学の研究結果が発表されました。

現在緊急事態宣言が出ておりますが今年も皆様の力になれるよう頑張っていこうと思います。

そして朗報です✨

4月から新しい衛生士さんが増える事になりました‼️人当たりの優しい方ですのでぜひ楽しみにしていて下さい✨👏

 

さて、アイデンタルクリニックの年末年始と言えば恒例の⁉︎爆買いです。

この度「インビザライン」というマウスピースの矯正を導入いたしました✨YouTubeのCMでもたまに出てくるアレです‼️

当院ではインビザラインGOというタイプで上下の前歯10本づつを対象とした部分矯正になります。逆に言えば奥歯2本以外を対象とした矯正です。

口腔内スキャナーというカメラで歯並びの写真を撮り1分程でAIが矯正のシミュレーションしてくれ、パソコン上で治療の前後が視覚的に比較できる優れものです。

今だに矯正というと「子供がやるもの」と考えている方が多く感じます。矯正は見た目だけでなく歯磨きのしやすさや機能的にも歯を長持ちさせる為に非常に有効です。大人でも歯がある今のうちに治療する事はメリットが大きいのです👌むしろ必要です‼️

部分矯正なので期間も最長で6ヶ月程度の非抜歯の治療計画で費用も普通の矯正の半額程度、マウスピースなので目立たなく取り外しができ食事やブラッシングが楽などメリットがたくさんあります。

しかし部分矯正なのでそれだけでは治しきれない場合もあります。また成長期のお子様にはできません。詳しくは矯正の欄を今後更新します。

興味がある方は一度シミュレーションをしに来てみませんか?

 

今年も皆様に良い治療が出来るよう頑張って行きたいと思います‼️

 
 
アイデンタルクリニック
tel:048-7116322
 

診療科目

■歯科 ■顎関節症・
■小児歯科  かみ合わせ
■矯正歯科 ■歯科口腔外科
■インプラント ■審美治療
■ホワイトニング ■歯周病治療
■メンテナンス ■訪問診療
 
 

診療時間

診療時間

★水曜午後~18時まで
休診日/木曜・日曜・祝日

お待たせすることをできるだけ少なくするために「予約制」とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

■急患随時受付
■各種保険を取り扱っております。
■保険以外の自由診療については治療内容を、しっかりとご説明させていただきます。
 
当院へのアクセス

【住所】
〒338-0832
さいたま市桜区西堀3-3-19
【電話番号】
048-711-6322
【最寄り駅】
JR埼京線 中浦和駅より徒歩5分
【お車】
駐車場3台完備