ブログ|桜区西堀・中浦和駅で歯科をお探しの方はアイデンタルクリニックまで

ブログ

 

平成から令和

2019年4月30日

こんばんは。院長中村です。

本日で平成が終わりますね!元号が変わると言っても特別に何か変わるわけでは無いですけど😅

アイデンタルクリニック も令和になっても皆様の為に頑張って行きたいと思います✊😎

話は変わりますが皆様ご存知の通り日本は長寿大国です!寿命がながいのは医療の進歩のお陰や平和な国だからという所が大きいと思います!

しかし、そこに実は落とし穴があるのです☝️
キーワードは「健康寿命‼️」

健康寿命とは平均寿命から健康ではない期間(寝たきりなど)を引いた、健康で日常生活ができる期間の事です。
例えば男性の平均寿命が80歳として健康でない期間の平均が9年とすると健康寿命は72年となります!
生きていても寝たきりで過ごす期間がながいのは辛いですよね⁉️

日本人の人口の3倍近い数がいるアメリカ🇺🇸
寝たきりの人口を比べると日本の方がアメリカより5〜6倍いると言われています。
割合で見るとかなりの数になる事が分かります。この差はなんなのでしょうか?
一人ひとりの健康への意識かも知れません。

長寿大国なのは良い事ですが健康長寿大国になる方がもっと理想に感じますよね?

健康の為には歯科はとても重要な領域です‼️
令和になっても皆様の健康の為にお役に立てるよう精進して参ります‼️

 

5月はロシアでの学会があるので5月16日〜5月21日はお休みとなります。

ご迷惑をお掛けしますが御理解いただきたいと思います。

 
 
アイデンタルクリニック
tel:048-7116322
 

診療科目

■歯科 ■顎関節症・
■小児歯科  かみ合わせ
■矯正歯科 ■歯科口腔外科
■インプラント ■審美治療
■ホワイトニング ■歯周病治療
■メンテナンス ■訪問診療
 
 

診療時間

診療時間

★水曜午後~18時まで
休診日/木曜・日曜・祝日

お待たせすることをできるだけ少なくするために「予約制」とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

■急患随時受付
■各種保険を取り扱っております。
■保険以外の自由診療については治療内容を、しっかりとご説明させていただきます。
 
当院へのアクセス

【住所】
〒338-0832
さいたま市桜区西堀3-3-19
【電話番号】
048-711-6322
【最寄り駅】
JR埼京線 中浦和駅より徒歩5分
【お車】
駐車場3台完備