ブログ|桜区西堀・中浦和駅で歯科をお探しの方はアイデンタルクリニックまで

ブログ

 

入れ歯の底力

2018年11月1日

どうも!院長中村です。

10月から11月にかけて4周連続で土曜日が休診になってしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

入れ歯のセミナー、歯周病学会、11月3日の祝日を挟んでかみ合わせセミナーとなにかと行事が重なってしまいました。少しでも皆様にためにと土曜しかご来院できない方の為に11月4日(日)は代わりに診療日とさせて頂きます

日々知識、技術のレベルアップできるように精進して参ります!

 

 

話は戻りまして10月20、21日は河原英雄先生の総入れ歯セミナーにインストラクターとして参加して参りました。

河原英雄先生は日本だけでなく台湾、中国、韓国などのアジアの先生からも引っ張りだこでセミナーをされている素晴らしい先生です。

現在総入れ歯で悩んでいる方の救世主となる先生です。興味のある方はYouTubeで「河原英雄 義歯」と入力してみて下さい。『新報道2001』というテレビ番組でたくさんの奇跡を起こしているのが特集されています。

 

皆様もしくは家族、親戚、友人などで入れ歯で悩んでいる方はいませんか?

総入れ歯になると自分の歯があった頃と比べて噛む力が4分の1になってしまうとも言われています。

総入れ歯の方はご飯を食べる時に噛みきれないから食べない、柔らかくしないと食べられない、入れ歯が痛くて噛めない、パカパカして外れる。そういう方はかみ合わせ次第ですごく変わる可能性があります。

実際に河原先生の理論で調整した方はリンゴを前歯で丸かじりしたり、お煎餅をバリバリ食べたり、チキン、のり巻きなど今までは食べられなかった物をその日に噛みやすい入れ歯にしてしまうのです。新しく作らなくとも今までの入れ歯を調整してできるのも素晴らしい所です!

総入れ歯でお悩みの方はぜひアイデンタルクリニック にご相談して下さい。

 

 
 
アイデンタルクリニック
tel:048-7116322
 

診療科目

■歯科 ■顎関節症・
■小児歯科  かみ合わせ
■矯正歯科 ■歯科口腔外科
■インプラント ■審美治療
■ホワイトニング ■歯周病治療
■メンテナンス ■訪問診療
 
 

診療時間

診療時間

★水曜午後~18時まで
休診日/木曜・日曜・祝日

お待たせすることをできるだけ少なくするために「予約制」とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

■急患随時受付
■各種保険を取り扱っております。
■保険以外の自由診療については治療内容を、しっかりとご説明させていただきます。
 
当院へのアクセス

【住所】
〒338-0832
さいたま市桜区西堀3-3-19
【電話番号】
048-711-6322
【最寄り駅】
JR埼京線 中浦和駅より徒歩5分
【お車】
駐車場3台完備