ブログ|桜区西堀・中浦和駅で歯科をお探しの方はアイデンタルクリニックまで

ブログ

 

GWの予定はお決まりですか?

2018年4月17日

こんばんは。
今回の投稿は院長中村です。

早速ですがゴールデンウィークの休診についてお知らせです。
アイデンタルクリニックの休診日はカレンダー通となります。

 

4/29、4/30、5/3〜5/6は休診。
5/1、5/2は通常通りの診療となります。

 

また5/12(土)は咬み合わせの勉強会が熊本にて土日開催のため休診となります。

皆様にはご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

さて先日、アイデンタルクリニック 開院当初に受付をやっていた高橋さんが遊びに来てくれました。
すごく人当たりの良いスタッフだったので覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか⁉︎

 

妊婦さんの時にも働いていたのでその時の子供を連れて来てくれました。高橋さんに似て可愛い女の子です。

 

高橋さんは治療にまた来るので運が良ければ会えるかもしれませんね!

 

話は変わりましてここだけの話ですが7月末に総義歯のセミナーに参加してくる事になりました。

皆様は歯がある方が多いのでイメージが分かないと思いますが、総義歯になると咬む力が20%程になってしまうと言われています。

特に前歯で物を咬み切ろうとすると入れ歯が浮いたり、外れてしまったりと苦労される方が多いのが現状です。

たまに「全部抜いて総義歯の方が綺麗でラク」と勘違いしている方も多いですが、そんな事はありません。

私が参加してくるセミナーは前歯でも咬める入れ歯の製作を学んできます。もし知り合いで入れ歯にお悩みの方がいたら是非ご相談下さい!

 

ちなみに7月末なのでそれ以降でないとまだできません(汗)

それではまた!

 

 
 
アイデンタルクリニック
tel:048-7116322
 

診療科目

■歯科 ■顎関節症・
■小児歯科  かみ合わせ
■矯正歯科 ■歯科口腔外科
■インプラント ■審美治療
■ホワイトニング ■歯周病治療
■メンテナンス ■訪問診療
 
 

診療時間

診療時間

★水曜午後~18時まで
休診日/木曜・日曜・祝日

お待たせすることをできるだけ少なくするために「予約制」とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

■急患随時受付
■各種保険を取り扱っております。
■保険以外の自由診療については治療内容を、しっかりとご説明させていただきます。
 
当院へのアクセス

【住所】
〒338-0832
さいたま市桜区西堀3-3-19
【電話番号】
048-711-6322
【最寄り駅】
JR埼京線 中浦和駅より徒歩5分
【お車】
駐車場3台完備